週記 2023/06/05〜2023/06/11

2023/06/05

深夜から早朝にかけてひいひい言いながらレポートをしばいた。あるレポートの期限が迫っているため、そろそろ提出しなければいけない。せっかくレポートを提出(郵送)するなら、他のレポートも便乗させるのが効率的だろうという事で、いくつか追加でしばいたのだ。

午前5時ごろに概ね完成した。当たり前だけど、日頃から進めておかないとこうやって苦労することになる。Linus Torvaldsが「ギリギリになって作業するのは高校生で卒業するべきだ」と開発者に呼びかけた…という記事(https://gigazine.net/news/20221019-linus-tovalds-say-stop-pull-all-nighters/)をちょっと前に読んだことを思い出した。そろそろどうにかしないといけない。

2023/06/06

外出マン

2023/06/07

記憶が欠落

2023/06/08

16時ごろに起きる。

レポートでもしばくか〜と思ったものの、なんだかやる気が出ずゴロゴロしていた。

2023/06/09

10時ごろに起きる。

外出マン。血液検査をするために、病院で採血をした。どれくらい血を取られるのかわからないので、なんとなくこれくらいかな〜(ワクチンを打ったりする注射器の半分くらい)と想像していたら、結構な量の血を抜かれてびっくり。血の気が引くとはこの事か!!と思ったけど、実際に血を引かれているのでそんなに変な話でもない。めちゃくちゃ調子が悪くなったりはしなかったものの、おっふ……となったのでベンチで猫画像を見てから病院を出た。

抜かれた分を取り戻すぞ!となんだか食欲がめきめき出てきた。食欲のままにラーメン屋に吸い込まれて、珍しく大盛りを食べたりした。ギリ

妖怪PCいじいじ。Brainfuckの処理系をいじる。コードを整理…と思ったらなんだかより変なことになってしまった気がする。Web版が流石に厳しいので、ぼちぼちいい感じ(当社比)のものを作りたい。Webむずかしい

2023/06/10

16時ごろに起きる。

ABCに出る。ABCDの4完。E問題が解けそうだったけど、結構しょうもないミスでACできなかった…

2023/06/11

11時ごろに起きる。

ほぼ寝坊という形で、トマトをもりもり食べて出発した。忘れ物も数件

登校マン。自販機に釣り専用の10円玉がないとかでお茶が買えず、代わりに水を購入した。