週記 2023/05/29〜2023/06/04

2023/05/29

16時ごろに起きる。

昨日の登校で疲れたので、とりあえずゴロゴロしていた。

スプラのカタログレベル上げ。ナワバリバトルをひたすらやってレベル86になった。今シーズンがあと2日なので、単純計算だと1日で7もレベルを上げないといけない。結構きついな?

AtCoder Junior Leagueの3週目のランキングが公開された。2週目と同じく滋賀県勢は増えなかった…。かなしい

2023/05/31

13時ごろに起きる。

外出マン。

疲れたので、帰り際に自動販売機でいちごオレを購入することにした。定価100円、良心的な値段。財布を確認すると、50円玉が1枚、10円玉が4枚、5円玉が2枚あった。おっしゃギリギリ買える!!、ご機嫌で自販機に投入するも、いくつか返されてしまった。むう…となりながら再度投入するも、同じく返されてしまう。何回か繰り返えすうちに、5円玉だけが返されていることに気がついた。自販機の投入口を見てみると、なんと5円玉は使えないというのだ。こうなったら伝家の宝刀、1000円札を投入するぞ!と札の投入口を見たらガムテープで塞がれていた。諦めて帰えることにした。

いちごオレが買えず機嫌が悪くなった。その辺の階段に座ってスマホで猫動画を見たりして過ごしていたのだが、しばらくすると腕に虫が付くようになってきたので撤収した。

スプラトゥーンのカタログレベル上げ。91になった。

明日の登校に備えて荷物の準備をする。いつもあらかじめ教科書を鞄に入れてしまうのだが、その教科書が毎度毎度なかなか見つからない。AirTagでも付けようかと思う位には見つからない。物を管理する能力が無い。

2023/05/31

10時ごろに起きる。

登校マン。相変わらず乗り換えに余裕が無い。がんばりたい...

暑かったので自販機でお茶を2回も購入してしちゃった。相変わらず5円玉が使えなくてかなしい

カタログレベル上げ。100になった!

2023/06/01

11時ごろに起きる。

登校マン。

体育の授業でバレーボールを2時間もやった。もう体がバラバラになりそう。明日が恐ろしい

ファミマでおやつを購入。旨塩だれのファミチキと、紅茶カヌレケーキ、Somethingを購入した。今日は豪遊するぞ。帰宅した時腹が減っていたので、カップヌードルを作ってファミチキを食べる暴挙に出た。うまい

布団で気を失いそうになったけど、なんとかこうやって日記を書いている

2023/06/02

大雨の警報音で飛び起きた。大阪北部地震緊急地震速報で飛び起きた時と同じような感じ(事態の切迫具合はかなり異なるが、どちらも寝ている人間を飛び起こさせる警報音が鳴る)。どこかに避難指示が出たとかで、大変だな~と思い再び眠った。

17時ごろに起きる。

相変わらず大雨で大変らしい。

Brainfuckの処理系をいじる。コードがぐちゃぐちゃでヤバい!何をいじるにもなんだか大変なコードになってしまう。なんというか息苦しい。

2023/06/03

17時ごろに起きる。

ABCに出る。ABCDEの5完で、Ratingが初めて1000を超えそう!と思っていたら、ジャッジの遅延だとかでUnratedになってしまった。かなしい

折を見て400〜500点台の問題を埋めていきたいわね。

2023/06/04

11時ごろに起きる。

登校マン。天気予報曰く、最高気温が30度近くになるので半袖で出てみたものの、思ったより暑くならず、むしろ涼しい気候だった。毎日こうであってくれ

レポートをしばいて眠る