週記 2022/11/28~2022/12/04

2022/11/28

14時ごろに起きる。

めっちゃ寝たぜ。ちゃんと寝よう!

ちょっと前に注文したSSDが届いた。早速取り付けだ!と上機嫌になりながらPCをいじっているうちに、SATAケーブルを買い忘れた事に気がついた。なんと愚かな

再び通販でSATAケーブルを注文して、SSDの取り付けはしばらくお預けに…。

2022/11/29

12時ごろに起きる。

お天気わるい…歩きにくい…。

先週手持ちの千円札を全部拒否した自動販売機でいちごオ・レを購入。学習したので、今回は100円玉を投入して購入した。

SATAケーブル届いたかな〜と思ったけど、まだだった。明日かね

レポートやらんと…

2022/11/30

10時ごろに起きる。

登校マン。準備が終わった時は時間に余裕があったので、家からゆったりと駅に歩いて行ったら、しっかりと乗り遅れてしまいかなしい。ぐぬぬ

危うく乗り換えに失敗しそうなギリギリの時間だったけど、なんとか学校に到達できた。いくつかの教科が今期最後の授業だったりして、期末感が出てきているぜ。今の所後期はどの単位も落としていない(はず)。

適当に授業を受けて帰宅。帰り際にファミリーマートで焼き豚とファミからを購入。ファミからを8個買ったけど、溜め込んでいたクーポンを使って4個分の費用で買うことができた。

夕食ののちベッドで記憶を失い、午前1時ごろに起きる。ぐぬぬ

2022/12/01

10時ごろに起きる。

登校マン。昨日は危うく遅刻するところだったけど、今日は時間通りに行くことができた。

今日は体育を1時間やって帰るだけ。運動クラブじゃん。体育の授業には運動靴が必要なのに、うっかり家に忘れてきてしまった!!今期最後の体育の授業なので、これに出席したら前期に続いて後期の単位を落とすことになってしまう!!!!!!!と校内で絶望していたら、学校の備品の運動靴を借りることができる事が判明したので急いで借りて体育館に駆け込んだ。無事授業を受けることができたので、後期の単位獲得は堅い。ガハハ!(なお前期は落としている)

運動クラブが終わり、ちょうど昼になったのもあり空腹。帰り際に丸亀製麺に寄って、大盛りの牡蠣が入ったうどんとしいたけの天ぷらを食べる暴挙に出た。うめ〜〜〜

家に帰って昼寝、起きたら夜になっており、そのまま夕食。

夕食ののちスプラ。冬シーズンが始まったぞ!!!クイックボムとウルトラショットのカーボンローラーデコ実装とヒラメが丘団地復活。最高か???スプラ1で愛用していたカーボンローラーが帰ってきた感じですごく嬉しい。

早速カーボンローラーデコでバンカラマッチへ。ちょうどヒラメが丘団地でガチアサリ。クイックボムが火を吹くぜ!!!イカニンジャと相性がよい

新武器のワイドローラーで遊んでみる。塗り性能はローラー最強という感じ。横振りででは70ダメージしか入らないので、近接戦では縦振りで倒す必要がある…。縦振りエイムがガバガバなので死にまくったけど、塗るのが楽しいのでよい。

PCにSSDを付けるはずが、今日もできなかった…。

2022/12/02

10時ごろに起きる。

とうとうSSD増設に着手する。ケーブルをいい感じにしようと、片方の端子がL字型になっているSATAケーブルを購入した。これで配線は完璧だ!と思っていたら、L字の方向が逆で、非常に付けづらい。ディスクにL字側を付けるのを諦めて、マザーボード側に付けて何とかつながった。

これで暫くストレージには困らないぞ!ガハハ!

クマさん印のワイパー。SplatoonSplatoonたらしめている「インクをばら撒いて攻撃」を放棄したとんでもない武器。見た目はジムワイパーに似ているけど、直接シャケをぶん殴ってるような短射程、皆無と言える塗り、200ダメージの横振り、1200を超えるダメージの縦斬り...。かなりとんがった性能ね(クマさん武器は全部そうだが)。

一振りで200ダメージも入るので、シャケやドスコイに囲まれても簡単に脱出する事ができる。縦斬りが特にヤバくて、各オオモノシャケが持っているシールドの類を貫通して一発で倒すことができる。バクダンとか、コウモリとか、カタパッドとか。なんなら地中のモグラにも(??!!?!!?!?!??)

2022/12/03

記憶が欠落

2022/12/04

10時ごろに起きる。

学校に行こうと思っていたけど、直前になって催してしまい断念した。結局ただの早起きした人になった

予定が消滅してしたものありゴロゴロ。