週記 2022/11/21~2022/11/27

2022/11/21

記憶が欠落

2022/11/22

16時ごろに起きる。

友人氏からポケモン新作を勧められている。スプラ3を入手するために買ったダウンロードソフトの交換券(2枚組)が一つ余っていたので、ポケットモンスター バイオレットと交換することにした。1万円で対象ソフト2本が手に入ってお得。これまでポケモンシリーズを遊んだことは無いけど、まあぼちぼちやる。

チケット使用ということで、ダウンロード版になる。「Switchのストレージが足りないぞ!!」という警告が出たので、何がどれくらい占有しているか見てみると、スマブラ(これもダウンロード版)が17GB近く占有していた。最近やってないし消しちゃえ

ポケモン自体は6GB程度。スマブラを消して余裕で入るようになった。今日はダウンロードだけして、妖怪PCいじいじに移行。

何ヶ月か前に出していたPull Requestに進展があったようで、出した当初は「次のリリースまで一旦置いておくぜ!」という事になっていたんだけど、「そろそろ次のリリースをしたいぜ!」という感じになったようで再び動き出した。

長期間放置しているとプロジェクトの構成も変わるもので、コンフリクトが起こりまくっていた。がんばって解決して、Rebaseして...という感じ。

レビュー内容を反映したコミットを作ってみたら、「コミットまとめておいてくれ!」というコメントが付いた。force pushはちょっと躊躇っていたけどバンバンやっちゃってもいい感じなのかな?(その辺が明文化されていると嬉しい)

2022/11/23

10時ごろに起きる。

登校マン。結構早く起きたわね。

早起きしたので余裕を持った登校ができると思っていたけど、朝食やら風呂やら準備に時間がかかってしまい遅刻しそうになった。慢心は遅刻の始まり

帰り際にファミリーマートに寄ってファミチキとのりしおBIGナゲットを購入。ファミチキはいつも通りで、ナゲットが結構うまい。マックものそうだけど、たまに食べたくなるよね。

いつだか駅の階段を踏み外して以来、右の足首に違和感がある。直後ならまあ普通だけど、これくらい時間がたってもこんな感じだと気になるわね。

妖怪PCいじいじ

おねむ。なかなかポケモンができない…

2022/11/24

16時ごろに起きる。

休日!!!昨日の体育の授業を引きずって弱っている。

とうとうポケモンをプレイ。その辺にいるポケモンを片端から捕まえたりしていた。途中、子供に勝負を挑まれた(挑んだ)ので野生ポケモンとの戦いで鍛えたポケモンでボコったら、賞金として200円を貰った。カツアゲじゃん

たまにカメラが"世界"の外に行って画面が真っ暗になったり、地面の下が見てしまったり(読み込みが遅いマイクラ的な)するのが気がかり。

今日もイカ飯を食べることはできなかった。賞味期限を過ぎているので早急に食べたいところ

2022/11/25

13時ごろに起きる。

10時、12時の2回目が覚めたけど、予定まで時間があるので長めに寝た。

帰り際、自動販売機で飲み物を購入しようと思い1000円札を投入(小銭が足りなかった)したら、読み取り失敗か何かで吐き出されてしまった。なぜか1000円札を4枚も持っていたので、他も入れてみたけど全部拒否された。結局買うのは断念してそのまま帰った。かなしい

ファミリーマートでファミからを購入。5個買う予定だったけど、ファミから1個の引換券があったので6個入手した。この場合も例に漏れず、新しいファミからの引換券が発行された(6個購入なので3個分)。ふと気がついたけど、普段のファミチキと一緒に引換券を使ってファミからを入手→引換券1枚発行→またファミチキを買う時に使う→1枚発行…という事ができてしまう?今度試してみるか

ファミからは結構うまい。米が欲しくなるわね

2022//11/26

16時ごろに起きる。

午前4時から12時間寝たら16時になってしまった。新事実

いか飯を食べようと思い手に持ってみると、賞味期限が今月の30日(2022/11/30)までなのに気が付いた。なぜかもう賞味期限が切れたと思っていたので、ちょっとうれしいわね。まだ賞味期限まであるので、もうちょっと置いておこう(本当に切れるぞ!)

トヨタシステムズプログラミングコンテスト2022(AtCoder Beginner Contest 279)に出る。4完。うれしいね

2022/11/27

眠れず。

登校マン。

眠れていないのもあってだいぶ弱ってる...。今日は3つの授業に出るつもりでいたけど、程度によっては途中で帰ろうかしら。そんな事を考えていたけど、結局全部の授業を受けて帰った。

何かをしていないと眠ってしまいそうだけど、何かをすると疲れて眠くなってしまう。どっちみち眠くなる運命

帰りの電車の中で眠りそうになったけど、何とか下車して終点ワープを回避した。ファミマにも寄らないで帰宅して眠る。

しばらくして夕食にたたき起こされる。食後すぐ就寝。