週記 2022/11/14~2022/11/20

内容薄め

2022/11/14

15時ごろに起きる。

妖怪インスタントうどんになる。麺やだしの素を器に入れて、作る際に器に蓋をする感じのうどん。パッケージではアルミホイルで蓋をするのが推奨されていたので、それに従っていた。ただ、毎回アルミホイルを用意するのは面倒くさいので、器を運ぶのに使うおぼんを蓋にしてみるといい感じだった。今後はこうする

スプラのフェスの結果を確認。水チームが勝った。やったぜ

ホクサイを使ってナワバリバトル。パブロより指が楽だし、戦闘もできる上塗りも強い。すき

ショクワンダーの使い所が難しい…。適当に敵陣に突っ込むとそのまま死ぬし、人が居ないのを見計らって荒らしていくのが良さそう?

2022/11/15

13時ごろに起きる。

予定に遅れるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どう足掻いても遅刻は回避できそうになかったので、先方に遅刻の旨メッセージを飛ばして準備を始めた。通知した遅刻時間より早く着いたからいい感じだと思っていたけど、送り先を間違えて先方に届いていなかったことに帰宅途中に気が付いた。死。

インフルエンザのワクチンを接種。いたい

帰り際にミニストップに寄ってチョコソフトクリームを食べる。チョコソフト大好きマンなのでホイホイ入店してしまった。

家に返ってスプラ。昨日に続いてホクサイでナワバリバトルをする。「イカニンジャで奇襲したら強くね?」という思い付きで、イカニンジャとホクサイを組み合わせて戦ってみると、これが結構強い。敵を攻撃する際、周りが自色のインクで塗られていないと結構厳しいとは感じた。

イカニンジャで移動して、いきなりシールドを展開して戦うと強くね?」という思い付き2で.52ガロンも試してみた。つよい。塗り性能がそれなりにあるので、ホクサイは広めの範囲をバシャバシャ塗る感じで、塗り残しが出やすい。敵インクに触れた時に出るしぶきで敵に気付かれることも多くて、弱点になっていたけど.52ガロンだとその辺が良い感じなのでいい感じ(???)

妖怪レポートやっつけ。チカレタ...

2022/11/16

10時ごろに起きる。

嵐山へ行くぞ行くぞ。京都駅から山陰本線で北上する無難な経路。車内でなんとなく外を眺めていたら、突如車窓にエヴァンゲリオン初号機が出現してたまげた。なんだったのあれ(映画村らしい)

嵯峨嵐山駅で下車。コインロッカーの上にゴミが放置されており治安が悪い。しばらく近辺をうろついて、有名なアレや有名なアレ(アレ)を見物して川沿いまで歩いた。京都駅もそうだったけど、外国人観光客がかなり戻ってきている感じがするわね。日本語が聞こえると思ったら大抵外国語だし、外国語だと思ったら日本語だったりする観光地あるあるを体験できた。

適当に用事を済ませて、嵯峨嵐山駅に歩いて戻る途中、猫を発見した。ねこ…

そのまま帰路に付き、ファミリーマートファミチキとコロッケを購入。揚げ物・惣菜を2つ買うとファミから1つと引き換えられるクーポンがもらえるそうで、唐揚げ一つをもらう権利を獲得した。

帰宅。チカレタ…。iPhoneの記録を確認してみると、今日は10km歩いたらしい。家から出ない日がほとんどなので、急な長徒歩をすると疲れてしまう。

夕食を食べたのち、ベッドでYouTubeを見ていたはずが、気がつくと0時になっていた。夜を返せ!

2022/11/17

16時ごろに起きる。

めっちゃ寝た。昨日の外出が効いているぜ

適当にフルグラを食べてゴロゴロ。NHKでやっている相撲の九州場所を眺めていた。

そろそろレポートをしないとヤバいぜ!現在抱えている4本のレポートのうち、2本が完成していて後は提出するだけという感じになっている。

火曜日にインフルエンザワクチンをぶち込まれてから、ずっと痛かった腕が元通りになった。やったぜ

2022/11/18

15時ごろに起きる。

インスタントうどんを作って相撲を眺める。相撲が終わってちょっとすると眠くなったので昼寝をした。起きると19時。昼寝とは?

アラマキ砦ででんせつ400になりたい。しばらくやって、でんせつ330までは容易に到達できたけどここから先が難しい。390から330に落ちたり、390と370を行き来したり…。何か見えない壁でもあるんじゃないの。なんとか達成した頃には翌日の午前6時に。寝ろ!

2022/11/19

16時ごろに起きる。

サーモンラン。ランダム〜

久しぶりのABC。4完できてうれしいね

2022/11/20

12時ごろに起きる。

登校マン。1時間だけ授業に出てとんぼ帰りする謎スケジュール。提出しようと思っていたレポートたちを印刷したら遅刻しそうになった。久しぶりに駅まで走って、しばらく息切れが止まらなかったわね...。普段は頑なに階段を使っているけど、今回はエスカレーターを使った。足が崩壊しそうだったので

ファミマには行かず

夕食ののちベッドでYouTubeを観る。20分くらいは耐えたけど、そのまま寝てしまった…。起きると午前1時。今日の余暇が吹き飛んだ