I’m fine thank you

趣味をつらつらと

週記 2022/10/30~2022/11/07

2022/10/30

記憶が欠落

2022/11/01

12時ごろに起きる。

用事があるので目覚ましをかけていたけど、鳴る5分前くらいに起きた。普段からそうであってくれ

適当にフルグラを食べて出陣。外さみ~

帰り際に突然エビチリとイカ天が食べたくなったけど、確固たる意志で我慢して帰宅した。

家に帰ってスプラ。最近はサーモンランしかしていなかったので、久しぶりに対人戦をしたらボコボコにされてしまった...。なかなか勝てないので、サーモンランをする(負のスパイラル)。ハイドラントでシャケをしばくと楽しい(小並感)。雑魚シャケの処理と塗りを意識して立ち回ると成功率が上がってうれしい。目先の金イクラを取りに行くより、雑魚シャケを倒したり塗ったりした後の方が最終的な金イクラの量は増える気がする。しらんけど

2022/11/02

10時ごろに起きる。

登校マン。バドミントンをやって手首がもげそう。でも1回目よりは疲労が少ない気がするな(1回目は14時間寝ることになった)。慣れた?

1週間の始まりって日曜日?それとも月曜日?ようわからんので適当にググってみると、総務省統計局のそれっぽい資料がヒットした。

法令で決められているわけでもないらしく、広辞苑では日曜日を「週の1日目。週の最終日とする考え方もある」としていてはっきりしなかったり、一方ISO8601では月曜日を第一日としていたりと混迷を極めている!!

週の第一日は思っているより曖昧な概念ぽいので、予定を伝えたりする時は日付けで伝えるのが確実ぽい。一方、コンピュータにおいては月曜日が第一日だと思って良さそう。

https://www.stat.go.jp/library/pdf/minigougai01.pdf

2022/11/04

15時ごろに起きる。インスタントうどんを食べようと思ってお湯を沸かしながら、冷蔵庫を漁ってみると昨日の夕食の余りを発見。湯沸かしを中止してそっちを食べることにした。一通り食べ終わった後、ぬるいお湯だけが残った…

イカ。起床から時間も経っておらず、なかなかサーモンランが成功しない。今回のサーモンランはスプラスピナーとリッター4Kが使えるのが嬉しい。

ジョイコンが不穏!!触っていないのにスティック入力が入るようになってしまったので、修理に出さないといけない可能性。

夕食後イカ2。目が覚めたからか、成功率高め。

2022/11/05

14時ごろに起きる。

適当に焼いたトーストにいちごジャムとバター。最強の組み合わせ

今日は夜焼肉へ行く予定があり、それまで何もないためゴロゴロしていた。結局いつも通りスプラをしていた。

サーモンランで使うスプラスピナーが楽しい。チャージ早いし火力あるしハシラ倒せるし…つよい。リッター4Kで撃てるオオモノシャケが居ない時でも、適当にドスコイとかを撃っておくといい感じになっていい感じ(語彙力崩壊)

夜になり焼肉屋へ。店内では若者が大はしゃぎしており、なんとも…。肉はうまかったのでヨシ

ABC。2完で残念

2022/11/06

10時ごろに起きる。

登校マン。今日はいつにも増して眠い…。家から出発してしまえばしゃきっとするけど、出るまでが大変。寒い

適当に授業を受けて帰宅。授業中騒がしい輩が居たのだけど、教員が退場させなくて終始騒がしいかった。ぐぬぬ…。結構抑制的に運用されているのかね。

帰り際、駅の階段を踏み外して転倒した。思いの外目立った負傷は無くて、着地した肘と足首がちょっと痛い程度。規模にしてはだいぶマシな気がする。

なんで踏み外したのかというと、階段を降りる途中、切符を改札機に通さないで改札を通ろうとして、駅員に止められている年寄りの様子に気を取られてしまったから。駅員からしたら改札突破と転倒が同時に発生して困ったかもしれない。気がついたら転び終わっていた(?)という感じで、階段には気をつけよう!という気持ちになった