週記 2023/04/10〜2023/04/16

2023/04/10

眠れず、8時ごろに活動を開始する。

昨日から回している機械学習の進捗を確認するEpoch 14がそろそろ終わりそうな感じらしい。めっちゃ時間かかるぜ

食パンをもりもり食べる。ピーナッツバターがうますぎて、食パンを2枚も食べてしまった。

お昼になり、おねむになったので寝た。起きると翌日午前1時。どうして…。

腹が減っていたので、パスタをもりもり食べたりして寝た。よい

2023/04/11

11時ごろに起きる。

外出の準備。入浴、食事、持ち物の準備等々、かなりいい感じ。

外に出た途端にものすごく目が痒くなってきた。花粉と前髪はいつも通りだけど、そろそろ黄砂が始まるとかで、それも効いているかもしれない。水泳のゴーグルを着けて外出したくなるけど、明らかな不審者になってしまうので難しい。

今日は遅刻無し!!Foo↑と思っていたけど、ギリギリ乗り遅れて遅刻した。どうして?

用事をしばいて帰宅。今日は元気が無かったので、ファミリーマートには寄らないで帰った。サンドイッチが気になる。

家に帰って掃除機をかけたりする。たのしいね

眠いので早寝(当社比)を決行したい。

2023/04/12

19時ごろに起きる。

昨日は1時くらいに寝たと思っていて、早寝だ!早起きだ!と思っていたら、18時間寝てそのままいつも通り(より遅い)というまさかの結果になった。かなしい

とりあえず飯をもりもり食べて、しばらくゴロゴロしたらもう深夜。なにもできねえ

2023/04/13

18時ごろに起きる。

あまり眠たくなかったので、数学の問題をやっていたら眠くなるだろうという見込みで数学の問題をしばいた。逆に目が覚めてしまった感じがする。逆効果だ。

競プロでプログラミングを始める場合はどんな言語が良いかを考える。

2023/04/14

眠れず、14時ごろまで布団でもぞもぞしていた。どこかで寝たようで、気がつくと22時になっていた。

たらこパスタをもりもり食べて、次に柏餅を二つ食べてゴロゴロしていた。

もう金曜日だというのが信じられない。最後に外出したのも2日前くらいに感じるな…と思ったけど、実際は3日前なのであながち間違っていない。あまりにも何もしておらず、その部分の記憶が欠落して時間感覚が変なことになっている気がする。豊かな生活が必要

2023/04/15

18時ごろに起きる。

夕食。鳥つくねうめ〜〜とはしゃいでいたら、ABCをすっぽかしてしまった。遺憾

どうやらコンテスト中にDDoS攻撃に遭ったらしく、コンテストの途中でunratedになってしまったそう。企業コンでunrated、やばそう

数学しばき。二次関数を決定したりしていた。問題を解く時の用紙代わりにiPadのメモを使用したんだけど、範囲が広がってくるとiPadが熱くなってきて困った。今度はフリーボードを試してみよう

2023/04/16

18時ごろに起きる。

びっくりドンキーに行くぞ行くぞ。流暢に家族が「ドっくりびンキーに行くぞ」と言っていて2回くらい聞き返してしまった。

300gのチーズバーグディッシュを注文した。実際に到着したものを見ると、これが結構な量でたまげた。これ食えるか...?の閾値を見た気がする。ジジイなので、チーズと肉が結構きびしい。おろしポン酢などが良かったのではないかと思う。幸い、ひいひい言いながら食べる...みたいな事にはならなかった。うまい!

スーパーに寄り、海鮮コーナーに直行すると、閉店時間が迫っているからか、数々の海鮮ものがヤケクソとも言える値引きをされていた。加熱用桜えびが380円から80円になっていたり、500円の中トロが150円になっていたり。

桜えび大好きマンの自分としては、これらが廃棄されるのは悲しいので、これらをあった分だけ購入することにした(桜えび3パック、中トロ1パック)。桜えびは加熱用なので何にでもなるとして、生食用の中トロはどうなんだろう?一応明日が消費期限なので、明日食べてみようと思う。

海鮮ものが大幅割引されているのは頻繁に見かけるけど、同じ生ものの精肉系が割引されているのは滅多に見ない気がする。何が違うのだろう。

Splatoonのバイトチームコンテストに参加する。フレンドなどのメンバーと固定されたスケジュールのサーモンランを行い、納品した金イクラの数を競うというもの。普段のサーモンランとの違いは、前述のとおりスケジュールが同じ(オオモノの出現タイミングなどが同じ)なのと、全waveにわたって使う武器を選べる点、通常3waveが5waveになっている。

基本的にはフレンドを招集してやるそうで、フレンドが少ない自分にはかなり厳しい。なんだかんだで3人集まったものの、やはり戦力不足感があった。なかなか難しい。

後から調べてみると、同じような境遇の人が集まっているチャンネル(のらばちこん)があったらしいので、これでもう一人集めたらよかった...。

今回のステージはアラマキ砦で、グリルの誘導に失敗して死にまくった。いまいちグリルの誘導がわからない...。

妖怪数学しばき。前年度のガイダンスで、びびって数学Ⅰ(基礎)を選択したのだけど、普通に数学Ⅰでよかったと若干後悔している。この基礎では図形と計量などが省かれているので、足りない部分を自分で学習することにした。がんばるぞい