週記 2022/10/10〜2022/10/16

2022/10/10

16時ごろに起きる。

サーモンランの武器がいい感じ。わかば、デュアルスイーパー、ダイナモ、スプラチャージャーと鮭走で使いやすそうな武器が揃ってる。ダイナモでカンケツセンのキンシャケを轢いて大量の金イクラを出すと楽しい。味方氏がコンテナから遠い場所で轢いていると「おおおい!!!」という気持ちになるけど、とりあえず納品納品。

レポートをしばく。1日2本近いペースでしばかないとヤバいのだけど、そこまでの元気は無く1本だけ。レポートを作っているとiPadがホッカホカになるのが気になる。iCloudに置いているPDFを編集する形をとっていて、いじる度にまあまあな大きさのファイルをアップロードしているので、それが負荷になっているのかも?

2022/10/11

12時ごろに起きる。

外出マン。

ファミマに入店した頃、家から「ファミチキを買ってこい!」という連絡が来たのでファミチキを3個購入。ホットスナックが50円引きになるクーポン券が3つ付いた長〜いレシートを貰った。

だいぶ前に1万円チャージしたICOCAだけど、とうとう残高が3桁円になった。しばらくチャージの事を考えないで過ごしてみると、PiTaPaとかはかなり便利なんだろうな〜という気持ちになった。たまにドカンと1万円チャージするのがいいのかもしれない。

普段は4GのみのdocomoなSIMを使っているから気が付かなかったけど、5G対応のKDDIなSIM(povo)を使ってみると意外に5Gのエリアは広いと感じた。ミリ波もっとほしい

鮭走たのしい

2022/10/12

11時ごろに起きる。

今日は寝坊しないぞ!切符を持っているつもりで無人改札を通過して目的地駅に到着すると、切符を財布ごと忘れている事が発覚した!!!

財布が無いのでとりあえずお金だけ払って出ることもできないし、どうしたものか…。と思い家にいる家族に連絡してみると、わざわざ家から財布を持ってきてくれた。ありがてえ……。

改札内で立ち往生して時間を食ってしまい、4時間目の出席に失敗…(2週連続)。この出席失敗で何も無かったはずの明日にも登校しないといけなくなりしぼんでいる。

とはいえ、出席しておかないと色々と面倒くさいので、ちゃんと出たいわね(先週は寝坊をして同じような理由の登校に 失敗したの今週は寝坊しないようにしたいわね

2022/10/13

10時ごろに起きる。

昨日出られなかった授業を受けに登校。授業を1時間だけ受けてトンボ帰り。チカレタ…。明日も外出する予定があるし、レポートもしばかないといけないしで忙しいぜ!

家に帰ってスプラ。ウデマエがAになった

2022/10/14

13時ごろに起きる。

連続外出4日目…。週休3日だ

適当に準備をして出発。帰る時点でだいぶ空腹な感じ。途中にマクドナルドやら誘惑があったけど、固い意志を持ってイオンに行った。海鮮売り場(第一波)と惣菜売り場(第二波)の誘惑を乗り超えて、寿司と食材を購入し早々に帰宅。

イオンの周りをちょっと歩いていると、近隣の焼き鳥屋から強烈な焼き鳥の匂いがした。食欲のブラックホール。「持ち帰りあります!」という看板があったけど、見ていなかった事にして帰った。

イカ。サーモンランむずかしい

レポートをやっつける。毎日1本以上やらないと間に合わないのだけど、外出などが続いて滞りつつある…おそろしい

2022/10/15

14時ごろに起きる。

どようび〜。久しぶりのちゃんとした休日という感じだぜ。今週は三連休だったらしいのだけど、休日が関係ないタイプの学校に通っていると祝日のありがたみを忘れてしまう。

とりあえず先週分のレポートが完成した。今週分のレポートはまだ1/6本しかできてない…。1日に何本もやるのは結構大変なんだけど、とはいえ常にやっている感じになるとよくない気がする。毎日ちょっと多めにやって完全な休日を設定するのもいいかもしれない。

ABC。レートが沈む〜

おねむ

2022/10/16

11時ごろに起きる。

登校マン。出発する前にチョコレートをかじっていたら遅刻しそうになった。あぶない

今日は鉄道開業150周年だとかで、近江鉄道で運賃無料イベントをしているらしい。彦根あたりを走ったりしている近江鉄道だけど、実は一度も乗ったことがない。一度は乗りに行きたいわね。

言語文化の授業でとうとう羅生門が出てきた。羅生門の二階で老婆が死体の髪を一本一本抜いて……おそろしい。

帰るとき、バスに乗り遅れて30分近く学校で待ちぼうけた。外がどんどん暗くなっていく...

家に帰ってだらける。ちかれた。イカをする気力も起きない