週記 2022/05/02~2022/05/08

2022/05/02

16時ごろに起きる。昨日の反動(6時起き)が出たな。

久しぶりに運動をしたりで、全身が筋肉痛でヤバい!ベッドから出るのが大変だったけど、飯を食いたいので強い意志を持って脱出。

輪切りなソーセージを発見したので、これを電子レンジにぶち込んで食べる。600wで30秒温めたのだけど、後半はレンジの中からバチバチ...と脂が弾ける音がして若干不安な感じに。まあうまかったのでヨシ!

昨日の某でとても疲れたので、ソファの上でTwitterを徘徊したりYouTubeを見たりとだらけて過ごした。猫の動画がおすすめを埋め尽くすように...

その後は食事を挟んでPCをいじいじ。いじっているだけで、特に何もしていない...

2022/05/07

9時ごろに起きる。

キャンセル待ちしていた3回目のコロナワクチン接種のキャンセルが出たので、接種しに行く事に。午前のうちに接種して、午後からもう身体の様子が違う。発熱はしていないけど、体が重たくなる感じ。ふっしぎ〜と思いながらPCをいじっていたら意外とすぐに発熱が始まった。37.5℃前後くらい。

深夜になって関節の痛みと寒気がしてきたので体温測定すると、なんと38℃を超えていた。思ったより上がるのが早いと思いつつ、このままだと熱で寝付けなくなる(激ウマギャグ)ので早々に眠る。

2022/05/08

15時ごろに起きる。

ワクワクワクチンチンチン2日目。起きると昨日の夕方みたく体の重さと熱(中)がある。

体調が悪い時はいつもより色々な物を食べた方が良いだろうという気持ちになり、野生の赤飯と、ゆで卵2個を食べた。

AtCoder Beginner Contest 250に出る。順位は8842人中2782位、パフォーマンスは877で、レーティングは864になった(+1)。

去年9月ぶりの発熱ABC、さぞやひどい結果になるかと思っていたら、まちまちな結果となった。D問題も解けそうだったのだけど、解答まで辿り着けなかった…

A問題

でたわね座標。適当にfor文を書いて解いた。あとで解説を読んでみると、簡単なif文で綺麗に解いていてすげ〜となった。

atcoder.jp

B問題

問題文がいかついけど、実装は簡単な感じ。

atcoder.jp

C問題

問題文通りの素直な実装。整数が置いてあるインデックスを記録して高速化している

atcoder.jp

日記を書こうと思って記事編集ページを開いたら、3,4,5,6日の日記が消滅していた…。バックアップ的なものは無いし、それらの日のことも全く覚えていない(そして面倒くさい)ので、そのままにする事にした。