週記 2021/12/13~2021/12/19

2021/12/13

14時頃に起きる。

友人とFortniteをやる。キー配置が変なのか、敵襲への素早い対応が難しい…。近くのボタンが足りない感じ

前にファミリーマートのサイトを見た時、スパイシーチキンの販売エリアから近畿が外れていたけど、この日に確認したら販売エリアに戻っていた。やったぜ。

2021/12/14

Clippyに出したPRにレビューが付いた。「テストを書いてくれ!」という感じで、確かに必要だと思ったのでテストを追加した。

しばらくして、また別のレビューが付いた。「文字列置換は怖いから、構造体の定義を変えて良い感じにできる?」という感じ。前のテストを追加するのは簡単だったけど、これは難しそう?。もし大工事になったら自分の手に負えなくなる可能性がある。夜遅くだったので、明日にでも周りのコードを確認してから返事をしようと思う。

2021/12/15

ファミリーマートに行くと、ファミチキの販売が再開していたので、早速購入した。おにぎりコーナーを物色していると、お高めのいいおにぎりのエリアを見ると、鮭はらみ、牛すき、うなぎ(NEW!)があった。悪魔的具材っ...!お腹が空いていたらうっかり買ってしまいそう。

以前に京阪に乗っていると、2022年カレンダーの告知を見つけたので今日買いに行く事にした。写真もきれいで、良い感じ。

PRに昨日付いたレビューを読む。周りのコードを読んで、出来そうな感じがしたので「やってみる」と返信した。だらだらと実装をしていたら深夜3時に。どうしてこんな事に...。流石に健康のほうが大切なので、ここで一旦終了。

2021/12/16

17時頃に起きる。遅い

もらったうまそうなじゃがりこを食べる。思ったよりうまい f:id:hotate29:20211217024217j:plain

PRので言われたものの実装が出来たので提出。また別のレビューが付いて、「提案を作る関数を引数で受け取るようにしたら良いかも?」と言われた。確かにそうで、実装する時は思いつかなかった新しい発想というか何というか…ありがてえ…

2021/12/17

14時頃に起きる。

昨日PRで言われた物を実装して提出。レビューを待つ。

おやつに貰った栗のお菓子を食べる。中身を知らないまま缶を開けると、栗きんとん的な物が入っていた。当然めちゃくちゃ甘くて、逆にエネルギーを持ってかれたけど、なかなか美味しい。容器に載っていた原材料を読むと、堂々「栗、砂糖」だけ、謎の風格を感じた。

雪は降らなかったけどクソ寒い。いっそ雪降ってくれ。

2021/12/18

15時ごろに起きる。

何か大掛かりな物を食べる気も起きないので、適当にカップラーメンを食べる。うまい。夜になって気が付いたけど、お湯と一緒に入れる油を入れ忘れていた。キー!!!

明日はABCがあるけど、用事が被っているのでとりあえずUnrated登録。いけそうだったら直前に変えればヘーキヘーキ。

夕飯にラーメンを食べに行く。申し訳程度の野菜という事で、ネギを多めにした。

PRにレビューが付いた。「スニペットの全体を持っているけど、これいる?」的な感じ。確かにいらないので、「書き換えます」と返事をして書き換え始めた。

コードを書き換えたら祈りながテストを実行する。案の定上手くいかず、それなりの修正が必要になった。うーん…

修正してもう一度テストを回すと、今度はいじっていない場所が壊れていてテストが失敗した。かなり困惑したけど、ビルドキャッシュを消してから申し訳試したら通った。なんだったの…

as_str() だった関数を書き換えてto_string()にしたら、Clippyに「Displayトレイトを実装しろ!」と怒られてしまった。Displayをするとおまけでto_string()(ToString)も付いてきて、その方がお得らしい。知らなかった。遅い時間になっていたので、明日にでもこれを実装して再p提出するかな。

2021/12/19

13時ごろに起きる。

用事に遅れそうだったので、カントリーマアムだけ食べて出かけた。途中、ミニストップの前を通ると、クリスマス的なチキンののぼりがあった。食べたいけど時間が…ぐぬぬ

iPadで写真を撮る時、とりあえずバースト(連写)する癖がある。これまでは気が付かなかったけど、バーストで撮った写真がGoogleフォトの容量を大いに圧迫していることが発覚して、いらない写真を消して回った。

ABCがあったけど、結局用事が被って参加できず…。暇な時にバーチャル参加するべ。

PRのコードが書けたので提出。レビュー待ち2