週記 2021/09/06~2021/09/12

2021/09/06

13時頃に起きる。

ワクチンの副反応がほとんど引いた。体温は平熱に戻り、 腕の痛みも無くなった。頭痛はかなり弱まったものの、やはり頭が重く感じる。

ある程度元気になったので、日本橋ハーフマラソン2021増刊号に参加してみる。なかなか楽しそうな問題なので、ちょこちょこ取り組もうと思う。

少しずつ作っていた”マラソンのテストケースをいい感じに実行するやつ2”を投入してみると、所々細かい機能が足りないと感じたので、今後も継続して作っていきたいと思う。(marathon_toolsというフォルダで作っているが、テストケースを走らせることしかできないのでtools要素は無い)

ネットワークについて調べる。頭の中でIPv4の知識とIPv6の知識が入り乱れていて、何かで体系的に学んだ方が良いのだろうか。

2021/09/07

13時頃に起きる。

ワクチンの副反応が完全に無くなった。

イオンに行くと、マグロの細巻きが2本ずつ売られているのを見つけた。おやつの時間でもあったが、2本は多いのではないかなど思いながらそのままカゴに入れる。危険地帯(鮮魚、惣菜売り場)をくぐり抜けると、チョコバナナクレープに遭遇してしまった。チョコバナナは大好物なので、買おうか大いに迷ったが、細巻きがあるので購入せず。

2021/09/08

いつ起きたっけ...?

日本橋ハーフマラソン2021の増刊号をやる。収穫機を置くだけだったが、移動もするようにした。収穫機を繋げると得点を一気に稼げそうだが、具体的な方法がいまいち思いつかない。変なバグを作りながらも、この日は4,503,238点まで伸ばした。

すごいIPv6の本を見つけたのでダウンロードして読んでいる。序盤のちょっとまでしか読めていないが、なかなか図りやすくて良い。これを無料公開している著者には感謝しかない。 www.geekpage.jp

2021/09/09

13時ころに起きる。

今日は天気が良かったので、散歩に出た。階段を登ったりすると息切れに近い状態になってしまい、日頃の運動不足を痛感する。

前日と同じく日本橋ハーフマラソン2021の増刊号をやる。収穫したい野菜の近くに収穫機を集結させるようにした。場所の選び方が幅優先探索で広げているだけなので、もうちょっと恣意的(?)な置き方ができるようにしたい。

2021/09/10

13時頃に起きる。

豚肉を焼肉のタレで焼いて食べる。とてもうまい。

2021/09/11

17時頃に起きる。

おやつにゆで卵を食べる。ゆで卵を単体で食べるのは久しぶりだったが、なかなか満足することができた。

夕食の後ダラダラしていたら、ABCに出るのを忘れてしまった。明日にでもバーチャル参加しようと思う。

NHKでおげんさんといっしょの再放送を見る。

2021/09/12

13時頃に起きる。

マクドナルドの月見バーガーのクーポンを入手したので、濃厚とろ〜り月見を早速食べてみる。まあ美味い。

久しぶりにFortniteをプレイしないかと誘われたので、PCにインストールしようと思ったら、SSDの空きが足りない。断念してMinecraftをプレイした。PCのSSDをケチってしまったので、購入から1年経って困り始めている。

先日に続いておげんさんといっしょの再放送を見る。この日も最後まで見てしまった。