AHC003

2回目の長期ヒューリスティックコン。前回は途中でやめてしまったのでがんばりたい

 

1日目

とりあえず愚直ぽい物を書いてみる。61168029105点

クエリに答えた後にその経路のコストが貰えるので、通った辺の重みを 元の重み+コスト/2にしてみる。(本当は(元の重み+コスト)/2するのが正しいんだけど、ABC明けで頭が回っておらず... でも間違えている方がスコアがので、まあ...) 83090739721点

寝る前にコードをちょっときれいにして再提出。スコアがちょっと上がってしまう(どこいじったっけ...?)84884515635点

2日目

セブンイレブンのエクレアもどきみたいなやつがうまい(蛍光灯みたいな長さ)

定数をいじってみる(は?)。ちょっと点が上がった。85488975773点

各行各列を廻って情報を集めるという方法を思いついたので、骨組みを実装。Rustむずかしい。

3日目

実装が終わったので提出してみる。84597869992点。いまいち効いていない気がするのでボツ

 ↑をちょっといじって再提出。80351249312点。むー

今の所点を伸ばすアイデアがまったくない

4日目

バグ取り爺。88766069458点

 5日目

公式のローカルテスターをベースにゴニョゴニョしようと思ったら、何故か動かずハマりっぱなし

 

後は無し。リアルが忙しかった.....

 

追記: 上位陣のツイートを見て「なんじゃこりゃあ!!!!!」ってなった。え?何食べたらそんなこと出来るの?ヒューリスティックコンは奥が深いなあ(それはそう)